マイコンケースを組み立ててみた

 ポケモン剣盾のお供であるマイコンですが、

むき出しの為ほこりなどが付着して不具合になりかねないのでケースを購入しました。

 購入したのはこちらです。

この見た目だとマイコンの基盤はポンと乗せて固定して蓋をすれば終わりそうじゃんw

楽勝だな!ガハハ…と思ってましたが、

届いたのはこちらです。 

f:id:ElephantAu:20200713233122j:image

プラ板6枚、ネジ8本、ナット8個、透明なナット?4個

 

 

は・・・・・・・?

 

 

取り扱い説明書は?

いや、ちょっと意味わかんないっス。

と思って届いてから2週間くらいほったらかしてましたが、

ほっといてる間にマイコンにほこりがついてきたので、

仕方なく形を読み取って組み立て開始

 

ネジの長いのは上下で固定、ネジの短いのは基盤を固定

 

じゃあ透明な輪っかは何????と思ってましたが、

乗せてみてわかりました!!

基盤を浮かせて留める為のゲタになる部分だったんですね!

f:id:ElephantAu:20200713233209j:image

 

謎が解ければ後は基盤を載せて、ネジを締めて・・・

あとは周りの四辺を囲むプラバンつけて蓋つけりゃ終わりだな。f:id:ElephantAu:20200713233216j:image

 

と思ってたんですがね・・・

こいつがね・・・構造上無理なんですよ・・・

先にハメとく必要があるのかよぉおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)f:id:ElephantAu:20200713233219j:image

 

ネジをはずしてくっつけます。

幸いな事にこちらがわの2本のネジを外して少し浮かせる事でハメ込む事ができました。f:id:ElephantAu:20200713233222j:image

 

あとはくっつけて上下でネジをはさめば完成です。f:id:ElephantAu:20200713233227j:image

 

いやぁー簡単でしたね。

くっつける順番がわかれば特に困るような事はないと思います。

 

まぁ、過疎ブログに到着してマイコンのケースの組み立てハウツーとか見る人いないと思いますけどねwwww