メロボ乱数について

メロボ乱数って言葉をTwitterで知ったので調べてみました。

 

第四世代のメロメロボディを使って出したポケモンの性格値がかなり狭い範囲に固定されるのを使って、それに合ったID調整をする事でメロメロボディの2/3、色違い計算範囲内の8/25を突破すれば簡単に色違いになるっていう乱数でした。

 

ID00000、裏ID00005とかが広まってるみたいですね。

臆病、陽気などのS補正が色違いになるのが良いし、ID00001が良いので、IDと性格値で色違いになる裏IDを割り出し。

PHSで裏IDが目的の範囲内になるものを検索。

ID00001、裏ID00011が出てきました。

 

後は初期SEEDさえわかれば起動時間を割り出して、ポッチポッチやるだけ。

 

パールで成功したんでダイヤ用にメモ

19年10月10日18時48分15秒に起動

11分16秒65後に番組終了でツモ

 

一通り集め終わったら♂用のID調整もしないとなぁー。

色違い集めたいだけならかなり効率的ですね。

何で当時思いつかなかったかなぁ…残念残念w

 

次は備忘用にIDと性格値と色違いになるかの計算式を書いておこう。